ご注文方法

オンライン
このサイトからご注文ください。会員登録していただければ、サイトでのお買い物が便利になります。入会・年会費は無料です。オンラインショップのご利用の流れはこちらからご確認ください。
お電話
079-223-3441
受付時間 9:00~17:00(土日除く)
FAX
079-224-8113
受付時間24時間受付中


商品の発送について

荷造り送料は全国一律320円(税込)です。
※沖縄県・北海道は650円(税込)です。
1配送先につき、合計3200円以上(税込)御注文いただいた場合は送料が無料になります。

ご注文いただきました商品は、原則ご注文受付後、1週間~10日以内に発送させていただきます。
品種によりましては、採種・出荷時期等の都合により「後送」となる場合がございます。
(後送分の送料は弊社負担いたします)

品切れなどの理由により、お届けできない場合がございます。予めご了承ください。

商品の配達ご希望時間がございます場合、ご希望の配達時間帯を指定して発送させて頂きます。
なお指定可能な時間帯は以下の通りです。

□指定なし □午前中 □12~14時 □14~16時 □16~18時 □18~21時
商品発送は佐川急便での発送となります。発送便のご指定はお受けできませんのでご了承下さい。



お支払いについて

クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込・代引きのうち、ご希望のお支払方法をお選びください。

クレジットカード決済

オンラインショップからのご注文時にクレジットカードでお支払いいただけます。
手数料:無料
ご利用可能なクレジットカード:VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
※決済サービスはGMOペイメントの決済システムを利用しております。

コンビニ決済

手数料:無料
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、セイコーマート、スリーエフをご利用いただけます。

ご注文完了後に送信しますご注文受付メールに、入金の際に必要な番号が表示されております。
ご注文完了日を含めて14日以内にご指定のコンビニエンスストアにてご入金をお願いします。
メールが届かない場合は、マイページの購入履歴画面のメール配信履歴一覧からご確認いただける注文受付メールに支払番号が表示されておりますので、そちらでもご確認ください。

※ご利用限度額の幅は以下となっております。
  セブンイレブン・・・200円~300,000円
  その他コンビニエンスストア・・・1円~300,000円

※お支払い方法はコンビニエンスストアによって異なります。詳細は下記URLにてご確認ください。
  https://www.gmo-pg.com/service/convenience_store/various_user/

※ご注文完了日を含めて14日以内にご入金確認できない場合、ご注文は自動的に失効となります。

※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみとなります。

※当サイトのコンビニ決済では、振込票は郵送されません。

※ご入金日によっては、ご希望の配送日に商品をお届けできない可能性がございます。ご希望の配送日の5日前までご入金をお願いいたします。

取扱いコンビニ

銀行振り込み(後払い)
振込手数料:お客様にてご負担ください。
商品お届けの際、「ご請求書」を同封させて頂きますので、商品到着後14日以内にお振込みください。
口座番号
三井住友銀行 姫路支店 当座 2102310
山陽種苗株式会社 (サンヨウシュビョウ)
代金引換

商品お届けの際、配達員へ商品代金を現金でお支払いください。
代引き手数料:320円(税込)
お支払いは現金のみとなります。(クレジットカード等でのお支払いはできません。)
後送の商品がございます場合の代金も一括してご請求させて頂きます。



返品について

当社の商品は品質管理には十分留意しておりますが、万一、破損、不良、もしくは品質に問題のあった場合には、商品をお取り換えいたします。また、ご注文の品と、お届けした品が異なった場合もお取り換えいたします。メールにてご連絡ください。商品在庫が不足している場合はご連絡の上、同等品と交換、もしくはキャンセルとさせていただくことがあります。ご了承ください。恐れ入りますが、返品の送料は当社宛の着払いでお送りください。


オンラインショップご利用の流れ

《商品を探す》

■画面の上部(全ページ共通)に「商品検索」があります。ここに植物種類名、商品名等を入力して、【検索】ボタンをクリックしてください。

■「商品一覧」の各項目をクリックすると、野菜のカテゴリ別に表示されます。商品種類を探すときは、こちらをご利用ください。

《商品を選択》

■同じ品種名でも、販売単位・価格が異なる場合があります。数量、粒を選択してください。

■ご購入商品が決まりましたら、【かごに入れる】ボタンをクリックしてください。

※!エラーが表示される
ご使用のブラウザのセキュリティー、プライバシーレベルが高く設定されていると、【かごに入れる】ボタンをクリックしたときに「買い物カゴに登録されている商品はありません。」と、エラーメッセージが表示されることがあります。ブラウザの設定をご確認ください。

《買い物かご》

■購入する商品が買い物かごに入ります。

■別の商品を購入するときは【戻る】ボタンをクリックしてください。ご注文を完了する前にブラウザを閉じると、お買い物かごの内容は削除されます。

■買い物を終了して購入手続きに進むときは【購入手続きへ】ボタンをクリックしてください。

《お届け先の設定》

《商品のご注文》
【次へ】ボタンをクリックすると、「お届け先の指定」画面が表示されます。
(まだログインしていない場合は、ログイン画面が表示されますので、ログインしてください。)

STEP1《お届け先の設定》
最初はご注文主様の氏名、ご住所がお届け先として設定されています。必要に応じてお届け先の変更、追加を行ってください。

■「お届け先」に登録済みのお届け先に変更する場合は、変更するお届け先の左のボタンをクリックして選択してください。

■新しいお届け先を追加する場合は、【新しいお届け先を登録する】ボタンをクリックし、「アドレス帳の新規登録・変更」画面で必要事項を入力して【確認する】ボタンをクリックし、正しく入力されていることを確認し【登録する】ボタンをクリックして登録してください。

《お支払方法・配達時間の選択》

STEP2《お支払い情報の選択》
お支払方法は「コンビニ決済」、「クレジットカード決済」、「銀行振込」、「代金引換」のいずれかをお選びいただけます。

STEP3《お届け時間の指定》
配送希望時間を選択してください。

STEP3《その他お問い合わせ》
その他お問い合わせ事項がございましたら、こちらにご入力ください。

《ご注文内容の確認》

STEP4《ご注文内容の確認》
内容をご確認いただき、よろしければ【注文する】ボタンを、修正する場合は【戻る】ボタンをクリックしてください。

《ご注文完了》

STEP5《ご注文完了》
注文完了画面が表示されたら、ご購入手続きは完了です。山陽種苗株式会社からお客様の登録アドレスに注文完了メールをお送りしますのでご確認ください。また、SANYO SEED会員に登録されているお客様は「マイページ」内の「購入履歴」からもご注文の内容が確認できます。

■ご注文後、注文完了メールがお手元に届かない場合は、注文が完了していない、またはメールアドレスが誤っている可能性があります。お手数です山陽種苗株式会社までご連絡ください。